エコシス新潟 BBQ大会

エコシス新潟

エコシス新潟では、毎年BBQ大会を開催しています。

エコシス新潟、ハローリンク、クリニッククリーン協会の3社合同にて恒例行事の親睦バーベキュー大会です。もちろん、自由参加です。

同一グループではありますが、普段は関わりの少ない従業員やアルバイトの方との親睦を深める為で、なかなか話す機会のない方とも話が出来るのでとても楽しいです♪

アルバイトの方の中には留学生もいるので、外国語を教えてもらったり、

国の文化も知れて、すごく為になります!

日本の方言のように、外国語にも方言があるみたいです(^-^)

知らない事を知れるのって、面白いですよね♪

アルバイトの方からも好評で、終わった途端に「次はいつ開催ですか?」

「BBQをやってくれるアルバイト先はないので学校で自慢します!」と話してくれています。

そんな、BBQ大会、実は‥食材にもこだわっており、お肉関係はもちろん、新鮮で美味しい海産物も用意しています♪海がある柏崎市だからこその贅沢ですね♪

スマホで音楽を流して歌い始める人もいたり(笑)

何日も前からお肉を壺付けにして用意してくれる人がいたり!(このお肉美味しかった~)

焼肉奉行な人がいたり(笑)(焼いてくれて助かります)

白米を持参する人もいたり。お肉には白米がないとダメらしいです(笑)

留学生も、自国のスパイスや郷土料理をふるまってくれたり♪

寝始める人がいたり(笑)(疲れとってね!)

年齢も、性別も、国もバラバラですが、関係なく楽しめます!!

このBBQ大会は、「いつも頑張ってくれてありがとう」の気持ちを伝える、「交流してお互いを知る」良い機会だと思っています。

仕事以外で話してみると、お互いの違った一面も知れます。

私自身も、参加して良かったな~と思っています♪

普段会えないメンバーとの交流は、仕事面でも非常に大切な事と感じます。

お互いを知っていれば、事故防止にも繋がります。

今年は、ミニトマト沢山希望です!!!!(笑)

(コメント:M&K)

  1. エコシス新潟TOP
  2. >
  3. レポート
  4. >
  5. エコシス新潟 BBQ大会